第15回 子育てひろば

 今日は公園で出張☆おひさま子育てひろばの予定でしたが、風が強かったためホールで子育てひろばを行い、4組のご家庭が参加してくれました。

「むすんでひらいて」「とんとんとんとんアンパンマン」の手遊びや「たべたのだあれ」の絵本を楽しんでいると、ちゅうりっぷ組のお友だちも遊びに来てくれました。

IMG_6116.JPG

どんぐりを入れた小さなペットボトルのマラカスにシールを貼って飾りつけをしました。

「山の音楽家」の歌に合わせて楽しそうに振って音をならしてくれましたよ。

IMG_6121.JPG

マラカスを楽しんだ後は触れ合い遊びをしました。

「おふねをこいで」「フランスパン」「きゅうりができた」「らららぞうきん」と歌をうたいながら親子での触れ合いをたくさんすることができましたよ。くすぐられるとキャッキャと笑う姿が可愛らしかったです。

IMG_6126.JPG

トンネルやボールでも遊びました。

トンネルから出てくるお友だちを覗いたり、ボールを弾ませて追いかける姿が微笑ましかったです。

IMG_6128.JPG

次回の子育て広場は11月21日(火)にホールでリズム遊びを行います。

たくさんのご参加お待ちしております。