すみれ組 お散歩遠足

 

今日は待ちに待ったお散歩遠足でした。

園庭に出て遠足に行く準備をしていると、こすもす組とひまわり組のお兄さんお姉さんがテラスに出てきてくれました。「いってらっしゃーい!」「いってきます!」と言う姿が微笑ましかったです。

 

IMG_1119.JPG

 

しっかり友達と手を繋ぎ、列を作っていざ出発です。緑道を歩いている時には、鯉さんや近所の方に「おはようございます!」と元気に挨拶していましたよ。

 

IMG_1120.JPG

 

公園の近くにある京成バスの駐車場に行きました。「ピンクのバスはディズニーに行くんだよ」「緑のバスもあるね!」とお話をしながら釘付けになってバスを見ていましたよ。

 

IMG_1125.JPG

 

公園では、網渡りや階段などが付いている滑り台の遊具や、シャボン玉、しっぽ取りゲームなどで遊びました。綱渡りが大人気で、しっかり列を作り、順番を守って渡っていましたよ。シャボン玉は、手でパチンと割ってみたり、触ろうとして追いかけたり可愛らしい姿が見られました。

 

IMG_1148.JPG

 

IMG_1177.JPG

 

沢山遊んだ後は、子ども達が楽しみにしていたお弁当の時間です。自分のお弁当箱や中身を保育士や友達に嬉しそうに見せていました。いいお天気の中、みんなで丸くなってレジャーシートに座り、お弁当を食べる事をとても楽しんでいましたよ。すみれ組の素敵な思い出ができた1日でした。

 

IMG_1197.JPG

 

IMG_E1223.JPG