第12回 子育てひろば

 本日、子育てひろばを開催し、6家庭7人のお友達が遊びに来てくれました。

今回は、新聞紙遊びです。はじめに、新聞紙で簡単にできる「フサフサ棒」を

作ってみました。できた棒で、首や身体をこちょこちょとするととても喜んでいました。

 

その後は、みんなでビリビリと破ったり丸めたりして楽しみました。

ちぎった物を撒いて「雪遊び」をすると、わぁ~と声があがり真似をするお友達も

見られていましたよ。最後に、白い袋の中に全部集めて「おばけ」を作り

フサフサ棒で「えいっ!」と叩いたり、ギュッと抱きしめて遊びました。

 

「やさいのうた」の手遊びや「あっぷっぷ」の絵本、「ペンギンマークの

百貨店」なども、たんぽぽ組のお友達と楽しみました。

ご家庭では、なかなかできない遊びということで参加した保護者の方からは

お子様と一緒に楽しむことが出来たという嬉しいご感想を頂きました。

これからも、親子で楽しんでいただける遊びをたくさん行っていきたいと

思っています。毎月2回、開催していますので是非遊びに来てください。

お待ちしています。ご参加くださった皆様ありがとうございました。