幼児交流なかよしデー

今日は異年齢児交流のなかよしデーがありました。

今回は、みかんグループがこすもす組保育室、ばななグループがひまわり組保育室、りんごグループがすみれ組の保育室で室内遊びを行いました。

 

みかんグループは、なんでもバスケットや好きな遊びを楽しみました。

IMG_4479.JPG

IMG_4484.JPG

 

ばななグループは、こま回しをしたり、好きな遊びを楽しんだりしました。

IMG_2165.JPG

IMG_2158.JPG

 

りんごグループは、ブロックや型はめの玩具などで遊びました。

IMG_E0535.JPG

IMG_0537.JPG

 

約1か月ぶりのなかよしデー。最初は緊張しているお友達もいましたが、

遊びを通して「やってあげようか?」と年上のお友達が年上のお友達のお手伝いをしてあげようとしたり、一緒に1つの物を作り上げたり、異年齢の友達同士で関わりながら過ごしていましたよ!

今日は雨が降っており室内で過ごしましたが、今後のなかよしデーでは天気の良い日には園庭など戸外でも過ごしていきます!