9月5日 子育てひろば

 本日は子育てひろばを開催し6組のお友だちが参加してくれました。

子どもたちが大好きな「だるまさんが」の絵本を読むと身体を動かしながら楽しむ姿がありました。

IMG_3417[1].JPG

そして本日は触れ合い遊び!!

「一本橋こちょこちょ」「らららぞうきん」「おふねがぎっちらこ」と親子の触れ合い遊びを行いました。

0歳から2歳までは特に愛着やスキンシップがとても大事になってきます。

最初は緊張していたお友だちも笑顔が見られるようになってきて微笑ましかったです。

IMG_3418[1].JPG

触れ合い遊び後はマット遊びやバランスストーンで身体を動かしました!

IMG_3419[1].JPG

まだまだ暑い日が続きますが一度子育てひろばに遊びに来ませんか?

同年代のお友だちや保護者の皆様のコミュニケーションの場としてもと思っております。

毎月2回開催してますので是非お越しくださいね!