幼児交流なかよしデー

 先日、異年齢児交流のなかよしデーがありました。

以前、各グループの顔合わせはしたのですが、実際に遊ぶのは初めて!

朝から、ドキドキしていた子ども達です。みかんグループはすみれ組、

ばななグループはこすもす組、りんごグループはひまわり組に分かれて過ごしました。

<ばななグループ>

ばなな (2).JPG

ばなな.jpg

<みかんグループ>

みかん2.JPG

IMG_9828_LI (2).jpg

<りんごグループ>

りんご.jpg

りんご2.JPG

初めは少し緊張していましたが、自然と好きな遊びを通して他のクラスのお友達と関わりを持っていました。「これ使う?」「一緒に遊ぼう!」と、優しく接する素敵な姿が多く見られました。「給食楽しみだね!」など、何気ない会話をしながら一緒に楽しんでいましたよ~!

また次回のなかよしデーも楽しみですね!