今日の保育園の様子

 今日の保育園の様子です。幼児組は「チャレンジスポーツ」(体操講師による体育指導)がありました。跳び箱に挑戦したり、飛び込み前転にチャレンジしました。体を動かすことが大好きな子ども達は、満面の笑みで取り組み、楽しむ姿が見られました。

<3歳児の様子>

「これなぁんだ?」「とびばこ!」と講師のお話を楽しそうに、また真剣に聞いていますね。

両手を跳び箱について…ジャンプ!「飛び乗り」を行いました。

<4歳児の様子>

「トコトコトコトコ ドンパングルン」のリズムで飛び込み前転をしました。

お尻を高く上げてゴムに当たらないように通ろう!

<5歳児の様子>

開脚跳びに挑戦

背倒立も足をきれいに伸ばせるようになりました。

2歳児は園庭で遊び、コンビカーや砂場で楽しんでいました。

園庭でちょっと一息を入れている女の子4人組が座っていたので、思わず撮影したショットです。

可愛らしい写真が撮れました。

1歳児はお部屋で過ごしました。

上手にバランスを取りながら歩いていますね。

今日も子ども達の元気な声が響いていましたよ。明日も元気に登園してね!