第7回 子育てひろば

今日の子育てひろばは七夕会に参加しました。

各クラスの七夕飾りの紹介や職員による劇を見ました。劇では彦星や織姫、かささぎが出てきて目を輝かせて見ていましたよ。劇が終わると一緒に拍手をしていて楽しんでいました。

 

会が終わり「まあるいたまご」の手遊びをすると卵から動物が出てきた時はニコニコ笑顔で

した。その後、たんぽぽ組のお部屋に行き、1歳児たんぽぽ組のお友達と電車のカタカタ車やマグネット遊びを一緒に楽しみました。絵本の「あっぷっぷ」を読むとだるまさんと一緒にあっぷっぷをしてとっても楽しそうに絵本を見ていましたよ。

 

帰りに短冊にお願いごとを書き、笹に飾りました。

 

次回の子育てひろばは7月19日(水)です。

感触遊びを予定していますのでご参加お待ちしております。