2歳児クラス ちゅうりっぷ組

こんにちは。

4月も後半に入り気温の上がる日も増えてきましたね。

今日は2歳児クラスの様子をお伝えしたいと思います。

もうじきGW。子どもの日も近づいているということで保育園では「こいのぼり」に触れる機会が増えています。園庭には毎日大きなこいのぼりが気持ちよさそうに泳いでいますよ。

そんなこいのぼりに身近に触れながら、こいのぼり製作を行いました。

2歳児クラスは「はじき絵」という技法を使い、クレヨンで自由に描いた上から絵の具で塗ると

クレヨンが浮かび上がってくる製作を楽しみました。

IMG_8660.JPG

 お天気のいい日にはみんなでお散歩にも出かけます。

保育士や友達と手を繋ぎ、新緑の気持ち良さを感じながら緑道を歩いています。

緑道ではカモや鯉、鳩、ちょうちょなど様々な生き物やお花に触れることができ、

たくさんの刺激を受けています。

これからもお天気のいい日にはたくさんお散歩に出かけたいと思います。

IMG_8709.JPG