第14回 子育てひろば

 今日は出張子育てひろばがあり、たくさんのお友だちが遊びに来てくれましたよ。

保育園の前の南篠崎5丁目公園でブルーシートを広げ、暖かい気候で気持ちの良い青空の下で過ごすことができました。

 

ふれあい遊びや手袋シアター、ペープサートなどを楽しみました。

ふれあい遊びでは、膝の上に乗って「バスに乗って」や「おふねがぎっちらこ」をし、お子さんをこちょこちょとくすぐる場面では、「きゃー!」と可愛い声が聞こえてきましたよ。

「ふうせん」のペープサートは知っているお友だちいて、身体を揺らしながら一緒に楽しんでいる姿も見られました。

 

次回は11月7日(火)に出張子育てひろばを行います。是非遊びに来てくださいね!