縁日ごっこ

今日は縁日ごっこがありました。

前日には何のお店があるのか話を聞き、次の日の縁日ごっこを楽しみにしていました。

前.jpg

 

待ちに待った縁日ごっこ当日。

オープニングはひまわり組のソーラン節でした。「どっこいしょ どっこいしょ」「ソーラン ソーラン」の掛け声は迫力があり、他のクラスのお友だちは手拍子で盛り上げてくれ、一体感を感じましたよ。4.jpg

1.jpg

次は盆踊りでは、「忍たま音頭」と「月夜のぽんちゃらりん」をみんなで踊りました。たんぽぽ組とちゅうりっぷ組をすみれ組、こすもす組、ひまわり組が手を繋ぎ大きな輪になって踊りました。

コロナ禍では体験できなかったことができ、楽しんでいました。

7.jpg

IMG_9680.JPG

 

そして、みんなが楽しみにしていたお店屋さん。輪投げ、的あて、映画、ひまわり組のお店屋さん、ヨーヨー釣りの5つのお店がありました。行ったお店ではチケットにシールを貼ってもらったり、お土産をもらうと嬉しそうにしていましたよ。

 

お店やさんを回っている様子です。

10.jpg

9.jpg

2.jpg

11.jpg

えんにち.jpg

IMG_5593.JPG

IMG_9685.JPG

 

すみれ組、こすもす組、ひまわり組のお友だちは一緒に給食を食べ、焼きそばやすいかを美味しそうに食べていましたよ。

3.jpg

 

縁日ごっこ、楽しかったね!