3歳児クラスすみれ組

 

今日は食育の一環として、玉ねぎの皮むきを行いました。

 

子ども達に実際に玉ねぎを見せながら、「今日は玉ねぎの皮むきをします。」とお話すると、「やったー!」と嬉しそうにしていました。

真剣な表情で取り組む子ども達。無事上手にむく事ができると、「できたよ!」と保育士や友達に見せていましたよ。

保育士が「匂いをかいでごらん。」と言うと、玉ねぎに顔を近づけながら、「玉ねぎの匂いがするね!」とお話しているお友達がいましたよ。

 

TBQI4452.JPG

 

JOTC3986.JPG

 

全て綺麗に皮がむけた後は、給食室へ届けに行きました。

 

IMG_8854.JPG

 

「お願いします!」と元気に言いながら渡す事ができました。

今日すみれ組がむいた玉ねぎは、給食のスープの中に入っており、みんなで美味しく頂きました。