3歳児クラスすみれ組

暖かな日差しが心地の良い日が続いていますね。

今日は3歳児すみれ組クラスの様子をお伝えします。すみれ組になり1か月が経ちました。最初は2歳児クラスちゅうりっぷ組のお部屋から移動したことの環境の変化により、登園の際に涙を流している姿やお母さんやお父さんに会いたくて寂しくなっていたすみれ組さんでしたが、徐々に新しいお部屋にも慣れ、好きな遊びを見つけて楽しむ姿が見られるようになってきています。

園庭では砂場遊びや三輪車がお気に入り!園庭にある木の下には木の実やみかんの花が落ちており、砂場でプリンやアイスクリームをつくっているお友達はそれを使ってデコレーションし、より一層砂場でのおままごとを楽しんでいます。三輪車は難しいペダル漕ぎも挑戦しています。ペダルを両足でしっかり漕いで進む事ができると「せんせい!できたよ!」と嬉しそうに報告してくれます。

 

IMG_E8376.JPG

 

IMG_E8384.JPG

 

給食では可愛らしいキャラクターごはんが登場しました。アンパンマンのお顔をしたご飯に大喜びの子ども達。「すごーい!」「アンパンマンポテトもある!」とお友達同士で様々な発見を教え合っていましたよ。保育士やお友達と美味しさに共感しながら、これからも給食の時間を楽しく過ごせるようにしていきます。

 

IMG_E8388.JPG