第2回 子育てひろば

肌寒い日が続きますね。
今日は子育てひろばがあり、2組のご家庭が参加してくださいました。
保育園では「子どもの日の集い」という集会が行われました。
全クラスが集まり子どもの日はどんな日か、何をお祝いするのか、何を食べるのかなどを聞きましたよ。クイズ大会では答えだと思うものに手を挙げて大盛り上がりでした。「こいのぼりの家族」というパネルシアターも見ました。音楽が流れると不思議そうにパネルのほうを見ていましたよ。

IMG_5266.JPG
集会の後はホールでこいのぼりの制作を行いました。
目をキラキラ輝かせながらお花紙を楽しんで破いていましたよ。ピンク色と水色の画用紙に破いたものを貼り付けてとても素敵な作品に仕上がりました。

IMG_5270.JPG
制作のあとはボーリングやボール遊び、コンビカーなどで遊びましたよ。
次回は5月10日になります。ご参加お待ちしております。