ひまわりプロジェクト

ひまわりプロジェクト

 今年は昨年とは育てる場所を変えてみました。園庭門沿いの避難滑り台のある所に今年は花壇を作り種を植えました。昨年度のひまわり組が育てている様子を見ていた子どもたちは、種を手にすると「去年のひまわりさんに負けない大きなひまわりに育てるぞ!」と気合十分。

加工1.png

 

加工2.png

種を落とさないように優しく持ち土に穴を開け種を入れそっと土をかぶせていましたよ。

IMG_3316.JPG

大きくなることを楽しみにしているひまわり組のお友だちです。

みんなで水やりをしながら生長過程の観察を一緒に楽しんでいきたいと思います。

ひまわり組のひまわりの生長をお楽しみに!