こすもす組

 こんにちは、こすもす組です。紙ひこうきを作った時の様子を紹介します。

こすもす組の子ども達は、年長児ひまわり組が作っていた紙ひこうきに興味津々。作ってみたいという子が多かったのでクラスでも紙ひこうきを作りました。

保育士の話しを聞きながら、とても意欲的に取り組んでいましたよ。

InkedQEAZ0631_LI.jpg

紙ひこうきを折り終わると、ペンを使って思い思いに好きな絵を一生懸命描いていました。表情もみんな真剣です。

自分の紙ひこうきが完成すると友達や保育士に見せている子もいましたよ。

InkedIMG_0195_LI.jpg

InkedXKLN9513_LI.jpg

出来上がった紙ひこうきをもっていざ園庭へ…友達と「せーの!」で飛ばしとっても楽しそうでした。

InkedWKPS1875_LI.jpg

紙ひこうきは「お家の人に見せるの!」と言ってみんな大事に持ち帰りました。