1歳児 たんぽぽ組

 1歳児 たんぽぽ組です。今日は、東篠崎二丁目広場まで

お散歩に行ってきました。

4月は涙涙の登園でしたが、入園して1か月半が経ち笑顔が

いっぱいになりました。

篠田堀親水緑道をまっすぐ進むと広場に着きます。緑道では

カモや鯉を見つけて大喜びです。

WRNF3959.JPG

 

片道15分から20分の道のりを、歩くお友達と散歩カーに乗るお友達を

交代しながら楽しんできました。

UISA1988.JPG

 

階段の昇り降りは「ワンワンの姿勢」で行っています。「おてて、あーし」の

声かけに合わせて頑張っている子ども達です。踊り場では、先に着いた

子が「がんばれ、がんばれ」とお友達を応援していますよ。

IMG_1710.JPG

 

今日は暑い日でしたが、5月は戸外遊びには気持ちの良い季節ですね。

これからも、たくさん体を動かして遊びたいです。