第8回 子育てひろば

 今日は第8回子育てひろばがあり、1名のお友達とお母さんが参加してくださいました。

たんぽぽ組のお友達も来て、一緒に色水遊びを楽しみました。

IMG_3320.JPG

水が入ったペットボトルに「ちちんぷいぷいー」とおまじないをすると、あら不思議!

振るとたちまち色が変わってびっくりしていましたよ。

IMG_3326.JPG

ジップロックに入れて、色を見ながらぐにゅぐにゅと水の感触も楽しみました。

IMG_3329.JPG

みんなも一緒に色水作りに挑戦!

お花紙を小さなペットボトルに詰めて、水を注いで一生懸命振って作りました。

きれいな色水を作る事ができましたよ。​​​​​​

本日はご参加いただきありがとうございました。