第6回 子育てひろば

今日は子育てひろば「七夕制作」の回でした。シール貼りをし、織姫・彦星を作りましたよ!

まず、最初に3歳児すみれ組さんが歌と手遊びのプレゼント!

「七夕のうた」を歌ってくれました。その後、「とんとんとんアンパンマン」「ミックスジュース」の手遊びもしてくれました。

 

「七夕制作」作りスタート!お家の方と一緒にシールをぺたぺた・・・上手に貼ることができました。

かわいい、織姫・彦星が完成しました!

その後は、音のなる玩具で遊んだり、ボールプールのボールを手に取り、保育士に渡してくれたり

とても楽しそうに遊んでいました。

 

最後は読み聞かせタイム!

食いしんぼうのごりらの手袋シアターをすると、体をゆすって楽しんでいましたよ!

絵本は、だるまさんがと金魚がにげたを読みました!

本日はご参加いただきありがとうございました。次回の子育てひろばは7月5日(火)です。

ご参加お待ちしております。