第5回 子育てひろば

今日はホールで子育てひろばを行いました。

6組の親子の方にご参加いただきました。

初めに、手遊びや手袋シアターを楽しみました。歌を歌い始めると、ニコニコでリズムに乗って楽しんでいる姿が見られました。

 

IMG_2951.JPG

 

トンネルや巧技台を使ったお山と階段、室内用の玩具などで遊びました。

柔らかい積み木や音の鳴る玩具などが人気で、興味津々で触って遊んでいましたよ。

たんぽぽ組のお友達も数名遊びに来ました!緊張しながらも、遊びに来てくれたお友達を不思議そうに見たり、一緒に巧技台のお山に登って楽しんだりしていました。

 

IMG_2956.JPG

 

IMG_2959.JPG

 

また、「ピカピカブー」「どうぶつたいそう123」のダンスも踊りました。

聴いたことある音楽が流れてくると、ハッと嬉しそうな表情が見られ、保育士と一緒に身体を動かしていましたよ。

次回の子育てひろばは6月28日(火)です。ご参加お待ちしております。