第22回 子育てひろば

日差しが暖かく、ぽかぽかしていましたね。
第22回子育てひろばがあり、6組の方が参加してくださいました。

まもなくひな祭りということで、ひな祭り制作をしました。
ピンクと水色の画用紙に色とりどりの丸シールや指スタンプで飾りつけをしました。
丸シールの色を何色にするか選んで台紙に使用する紙皿にもきれいに貼っていました。
普段経験することができない指スタンプもすることができ、感触も楽しんでいただけたかなと思います。
最後にお雛様やお内裏様の目や口、扇や尺をシールで貼ると素敵なひな祭りの制作が完成しましたよ。

IMG_5007.JPG

制作の後はボールプールやテントで身体を動かしました。
たんぽぽ組のお友達も参加してボールを渡し合う姿はとても微笑ましかったですね。お母さんと一緒にテントでお店屋さんをしていたところもありましたよ。

IMG_5011.JPGIMG_5013.JPG