第23回 子育てひろば

 今日は子育てひろばがあり、8組16名の方が参加してくれました。

ふれあい遊びでは「やさいのうた」「バスに乗って」を楽しみました。音楽がなると身体を左右に揺らして楽しんでいる姿が見られましたよ。

IMG_5142.JPG

 

1歳児クラスも一緒に参加してくれてリズムのお手本を見せてくれたり、一緒に遊んでくれました。保育士やお友達の真似をして「カエル」「うま」「ウサギ」と沢山体を動かして楽しんでいました。

InkedIMG_5152_LI.jpg

 

保育園では一番小さいたんぽぽ組ですが、自分達より小さいお友達を見ておもちゃを貸してあげたり

頭を撫でてあげたりといつもよりお兄さん、お姉さんな姿も見られました。

InkedIMG_5158_LI.jpg

 

24日(金)は保育園前の公園にて出張子育てひろばを予定しております。予約などは必要ありませんので、是非ご参加ください。(雨天時は中止となります。)

本日も沢山のご参加ありがとうございました。