お別れ遠足

今日はひまわり組みんなでお別れ遠足に行きました。

数日前から遠足を楽しみにしていたひまわり組。葛西臨海水族園に行ってきましたよ。

 

スノードームの前で写真を撮りました。

海がすぐ近くにあって、キラキラ光っている海を見て「きれい!」と眺めていました。

IMG_8422.JPG

 

水族園の中に入ると、色とりどり魚が泳いでいました。

初めて見る魚も多かったようで、説明の写真と照らし合わせながら見ていましたよ。

サンゴ、マグロ、ペンギンなど知っている生き物もたくさんいて、目を輝かせながら見ていました。

「あ!ここにカニが隠れてる!」、「あの魚の色、綺麗だね!」、「こっちに泳いできたよ!」と友達同士でも会話が弾んでいました。

IMG_1591.JPG

IMG_1572.JPG

IMG_1599.JPG

IMG_1612.JPG

 

水族園の中を見終わると、「お腹が空いてきた~」と話すお友だちも。

そろそろお弁当を食べよう、と向かった先は、観覧車がよく見える公園です。

IMG_1648.JPG

天気がとても良く、気持ちの良い青空が広がっていました。

「今日はおにぎりなんだ!」、「私の好きな物が入ってる!」と、お家の方が作ってくれたお弁当を美味しそうに食べていましたよ。

 

お弁当を食べた後は、公園で思い切り遊びました。

シャボン玉、だるまさんがころんだ、大繩など、たくさん身体を動かしました。

IMG_1697.JPG

IMG_1671.JPG

気温も暖かく、天候にも恵まれた遠足でした。

お別れ遠足楽しかったね!