節分の会

  今日2月3日は節分の日です。まだまだ寒いですが明日から暦の上では春ですね。

ホールに集まって由来を聞いたりクイズに答えたりして楽しみました。

 

お部屋に戻ると小さな鬼さんがテラスにやってきたので、一生懸命豆まきを頑張るぞー!!それ!!「鬼は外、福は内」と元気いっぱいの声が聞こえてきました。鬼さんたちも「うおぉぉー」と言いながら迫力満点!!

みんなのお腹の中のおこりんぼ鬼や好き嫌い鬼はもういないかな。。鬼を追い払った後は福の神が来てくれました。ビックリして涙を見せていたお友だちもいましたが、みんなたくさん幸せをもらう事ができましたよ。

 今​​​​​​​日は節分の献立でした。メニューは・・・

・鬼ぼうやごはん ・いわしの竜田揚げケチャップソース

・カラフルサラダ ・雷汁 ・みかん

おやつは・・・きなこプリン ・牛乳 

みんな美味しそうに食べていましたよ。

 今年度も後少しです。笑顔あふれる思い出をたくさん作くれますように。。