冬のお楽しみ会

 今日は待ちに待った冬のお楽しみ会がありました。

この日を指折り数えていた子ども達。会が近づくにつれて(サンタさんにお手紙届いたかな?)(プレゼントもらえるかな?)とワクワクした気持ちが伝わってきました。保育室は子ども達が制作をしたクリスマスの飾りでとても華やかになっています。ホールに全園児が集合して会がはじまりました。各クラスの制作の発表では代表の2人が前に出てきて、工夫した所や難しかった所を教えてくれました。

 クリスマスにちなんだクイズでは、すぐに答えが分かり元気よく「ハイ!ハイ!」と手を上げて答えていましたよ。もちろん答えは全部正解です!

 出し物は保育士がハンドベルを演奏し楽しみました。その後、みんなで円になりクリスマスダンスも踊りましたよ。

IMG_4595.JPG

お部屋に戻ると・・・プレゼントが届いていてみんな大喜びでした。

IMG_7922.JPG

IMG_6960.JPG

IMG_6353.JPG

IMG_9463.JPG

 

給食では自分達で装飾したランチョンマットを敷いて食べたのでいつもの給食より美味しく食べられたかな?

メニュー…ボロネーゼ風マカロニ・ごろごろタルタルサラダ・きのこスープ

     いちごヨーグルト

おやつは…ツリークレープジュゼットでした。みんな完食していましたよ。

とっても盛り上がった冬のお楽しみ会になりました。

サンタさん来てくれてありがとう。来年もきてね!