園庭で遊んだよ!

たんぽぽぐみです。今日は園庭で遊びました。


暖かく、過ごしやすかったですね。


園庭で遊ぶことを伝えると、


「お片付けしなきゃ!!」「帽子被って、ジャンバー着ないと」などと話す声が聞こえ、保育士が言わなくても


帽子を被ることや上着を着ること、そして玩具の片付けをすることがわかり自分たちでやろうとする姿に


成長を感じました。自分の物がわかり自分で着よう・被ろうとする姿も増えてきました。



園庭では三輪車やコンビカー、滑り台などで楽しんで遊んでいました。


小さい石を見つけたり、砂を集めお山を作るお友だちもいましたよ。


IMG_4735[1].JPG


IMG_4744[1].JPG


IMG_4727[1].JPGIMG_4726[1].JPGIMG_4724[1].JPG


IMG_4733[1].JPGIMG_4743[1].JPGIMG_4734[1].JPGIMG_4725[1].JPGIMG_4731[1].JPGIMG_4728[1].JPGIMG_4736[1].JPGIMG_4730[1].JPG



木の上を見上げ「おーい!おりてきて!」と声をかけているお友だちがいました。


IMG_4720[1].JPG


鳥でもいるのかと見てみると何もいない...何がいるのか聞いてみると「葉っぱ!」と教えてくれ


葉っぱが落ちてこないかと声をかけていたようです。可愛らしいですね。



きれいに咲いているお花を見つけ保育士にも見せてくれようと「こっち!こっち!」と手を引き、


プランターのところまで連れて行ってくれお花を見せてくれました。


IMG_4716[1].JPGIMG_4717[1].JPG


ゴミ収集車を発見!!


IMG_4746[1].JPG


「がんばれ!」と応援してからお部屋に入りました。