たんぽぽ組です。

今日はホールで遊びました。


巧技台2段ジャンプや滑り台、久しぶりにトンネルも設定しました。


IMG_4254[1].JPGIMG_4244[1].JPGIMG_4261[1].JPGIMG_4251[1].JPGIMG_4249[1].JPGIMG_4269[1].JPG


順番を守って楽しめるよう知らせながら遊びました。


まだまだ途中から列に入ってしまう姿も見られますが後ろに並ぶことを伝えると並びなおせる姿も増えてきました。



お部屋では豆まきに使う豆を紙で作りました。


保育士の話を最後まで聞けるようになり、お友だちと協力して作る姿も見られましたよ。


IMG_4282[1].JPG(節分についてわかりやすく話している様子です。)


IMG_4285[1].JPGIMG_4286[1].JPG


たくさんお豆が作れたので節分で使いたいと思います。


指先が器用になってきたのでちぎる・指先で小さく丸めるということが上手になってきました。