ちゅうりっぷ組 トマト収穫したよ!

 先日、ちゅうりっぷ組で大切に育てていたトマトが赤くなっていたので収穫をしました。

収穫をはじめるとトマトに夢中で観察をしたりトマトの匂いをかいでみたりと収穫を楽しんでいましたよ。

IMG_4387[1].JPG

 

収穫した後は給食さんにトマトを届けに行き、明日の給食でトマトが出る事を知ると大喜び!

「よろしくお願いします」と元気に挨拶をする事が出来ました。

IMG_E4395[1].JPG

 

給食でトマトが出ると「トマト甘いね」「おいしいね」と嬉しそうに食べている姿が見られましたよ。

IMG_4416[1].JPG

 

毎日頑張って水やりをしていたのでいつもよりちょっぴりトマトが美味しく感じられたようです!

今後も栽培を通して色んな野菜に興味を持ってくれると嬉しいですね。