第9回 子育て広場

今日は8月の子育て広場があり、5名のお友達と4名のお母さんが参加してくださいました。

保育園のたんぽぽ組からもお友達が参加してくれましたよ。IMG_3379.JPG

風船のペープサートを見ると、歌に合わせて体をゆらゆらと揺らすお友達もいました。

 

音の鳴るおもちゃ作りも行い、お母さんと一緒にシールをペタペタ貼りました。完成したおもちゃを使って「おもちゃのチャチャチャ」の歌に合わせて作ったマラカスを鳴らしてみました。音が鳴ると楽しそうな表情になっていましたよ!

IMG_3381.JPG

 

最後にトンネルやマット、ボールを使って体を動かしました。

IMG_3388.JPG

 

次回は9月13日(火)です。

ご参加お待ちしています。