ひまわり組

 ひまわり組の最近の様子をお伝えいたします。

前日から園庭で遊ぶ予定を伝えていたので、朝登園すると「今日は早く園庭に出て遊ぶんだよね」とお支度をしながら話すひまわり組のお友だち。いつも以上にお支度や片付けが早く、予定していた時間よりも早く園庭に出て遊ぶことが出来ました。日差しは強くなかったものの、気温は高かったので水分補給を十分に行いながら楽しんでいきました。

スクーターや三輪車、砂場や縄跳びと好きな遊びをお友だちと一緒に遊び身体をたくさん動かしていましたよ。新しい砂場玩具を発見!!テーブルにたくさん並べてパーティータイム。

いろいろ工夫しながら楽しんでいましたよ。

IMG_7690.JPG

 

体操では跳び箱に挑戦しています!

怖がることなく果敢に挑戦しています。

保育士も子どもたちの勢いに負けないよう頑張っています!!

IMG_7819.JPG

バランスや背倒立、ウルトラマンなども手足をピッと伸ばしかっこよくポーズを決められるようになってきましたよ。

制作も楽しんで取り組み、折り紙でセミを折り、画用紙に自由に絵を描きました。

制作も大好きなひまわり組のお友だち。

季節に合わせた折り紙制作を今後も行っていこうと思います。