みんなでお散歩

 気持ちの良いお天気の中、3,4歳児さんクラスが一緒に保育園の近所の広場までお散歩へ出かけました。異年齢児のお友達と手をつなぎ緑道沿いを歩いていくと、水路の中のたくさんの鯉に出会いました。

3歳児「おさかなだよ。」

4歳児「鯉っていうんだよ。こいのぼりと一緒だよ。」と自分の知っていることを教えている姿がありました。

 IMG_1654.JPG

 

広場では芝刈りをした部分をさけ先生や実習生と一緒に追いかけっこやお花摘みを楽しみました。

芝刈り後の芝のにおいに「なんのにおい?」と首をかしげる様子がかわいらしかったです。

IMG_1658.JPG

 テントウムシを囲んで観察中です。

IMG_E1656.JPG