子育てひろば

 今日は子育てひろばへ2組の親子さんが遊びに来てくださいました。曇り空でどんよりとしたお天気でしたが4歳こすもす組のお友達が少し照れながらもかわいい手遊びでお出迎えをしてくれました。 IMG_1502.JPG

 シャボン玉のパネルシアターを一緒に見て、保育園のお友達も口ずさんだり、小さいお友達も手を叩いて楽しい様子でニコニコしていました。

IMG_1503.JPG

 シャボン玉遊びでは、赤ちゃんに見せてあげたいのですが上手にできず、赤ちゃんのお母さんにやり方を教えて頂きました。会終了後、保育園のお友達が「赤ちゃんにみせてあげたかったよ。」とそっと話してくれ、お友達なりの年下の子へのやさしい想いが伝わってきました。

 

 保育園の子育てひろばは毎月に2回ほど行っています。開催日はホームページの子育てひろばのページをご覧ください。予約制ですが当日でも参加できますのでお気軽にお問い合わせください。

お待ちしております。