すみれ組チャレンジスポーツ

 月一回、幼児組はチャレンジスポーツに参加しています。

今日はすみれ組での最後のチャレンジスポーツに参加し楽しみました。元気に挨拶をした後は、ギャロップやケンケン跳び、スキップなどを行い準備体操も「1・2・3」と数えながら行っていましたよ。

IMG_7524.JPG

しっかり準備体操をした後は、短縄に挑戦しました。初めは縄に触れることを楽しみ、縄を半分に折り、また半分に折って縄を花火に見立て上に投げるとケラケラ笑いながら「面白い!」と言っていましたよ。縄も上手に半分にできるようになりました。

IMG_7536.JPG

最後は縄を前後に回すことにもチャレンジしました。講師の真似をしながら一生懸命縄を回そうと頑張っていましたよ。

IMG_7537.JPG

一年間のチャレンジスポーツを通して身体を動かすことを楽しんでいました。

また、たくさん身体を動かして遊びたいと思います。