なかよしデー

 今日は1月のなかよしデーでした。それぞれ散歩に行くグループ、ホールで遊ぶグループ、園庭で遊ぶグループに分かれ楽しみました。

散歩に行ったグループは…東篠崎2丁目広場に行って、猛獣狩りゲーム、じゃんけん列車を行いました。じゃんけん列車は最後はとても長い電車になり、大盛り上がり!チャンピオンになったお友達はとても嬉しそうでした。

IMG_6635.JPG

IMG_6648.JPG

ホールで遊んだグループはリズムとじゃんけん列車を楽しみました。

IMG_8204.JPG

IMG_8180.JPG

もう一グループは…室内遊びを楽しんだ後、園庭で遊びました。室内では塗り絵を楽しんでいましたよ。園庭ではボール遊び、砂場が人気でした。

IMG_1161.JPG

IMG_1167.JPG

どのグループも異年齢で関わりながら楽しんでいました。お部屋に戻る時は、「また遊ぼうね!」と言って次のなかよしデーに期待をもちながらお別れをしました。