第五回ねえみてみての会
今日は第五回ねえみてみての会がありました。お友達と劇ごっこを楽しみながら、当日まで過ごしてきました。
すみれ組は「劇 もりのおふろ」と「歌 山の音楽隊」を発表しました。劇は、絵本「もりのおふろ」と「おふろにいれて」の二つを組み合わせたすみれ組オリジナルのお話で、沢山の動物さんたちがお風呂に入りに登場しました。「一緒に入れて下さいな」「どうぞどうぞお入りなさい」と新しくやってくる動物をお風呂に入れてあげる、仲良しのすみれ組さんぴったりの劇でした。全員がお風呂に入り、ごしごしと体を洗ったり、お湯をざぶんと掛け合ったりする姿がとても可愛らしかったです。歌は、歌詞の順番が難しいですが、沢山練習してきたからかとても素敵に歌いきることができました。
こすもす組は「劇 オニオンリング星のカレーライス」と「歌 せかいじゅうのこどもたちが」を発表しました。劇は宇宙人たちが力を合わせて地球の料理カレーライスを作るお話です。宇宙人や食べ物になりきって楽しく演じていました。お鍋の周りをぐるぐるしたり、野菜たちがダンスを楽しく踊る姿がとても可愛らしかったですね。歌はこすもす組さんの歌声で、ホール中を元気なパワーでいっぱいにしてくれました。ニコニコ笑顔で歌うこすもす組さんの姿がとても素敵でした。
ひまわり組さんは「劇 ブレーメンの音楽隊」と「歌・合奏 せかいにひとつだけのはな」を発表しました。堂々と演じていて素敵な舞台でした。どろぼうや妖精、動物たち、一人ひとりが役になりきりながら、はっきり自分の台詞を届けようとしている姿がとてもかっこよかったです。歌・合奏では歌詞を一言一言をはっきりと歌い、綺麗にな歌声が響き渡っていましたね。合奏も自分が選んだ楽器を、みんなと息を合わせて演奏しようと素敵な姿が見られました。