ハロウィン

 

 

今日はハロウィンの集会がありました。

 

ハロウィンの由来を聞いたりクイズ大会をしてからかぼちゃのくり抜きをしました。

 

IMG_4142.JPG

 

 

クイズ大会では大盛り上がり!

正解すると「いえーい」と喜んでいました。

かぼちゃのくり抜きでは一人ずつ大きなかぼちゃの種や綿を取り出してもらうことに挑戦!

恐る恐る手を入れてみる子やかばっと取っている子などさまざまでした。

感想を聞いてみると「冷たかった!」「ちょっとヌルヌルしていた」と初めての体験だったようでなんとも言えない表情をしているお友達が多かったです。

 

目や口をくり抜き、ジャック・オ・ランタンが出来上がると「すごい!」「顔ができたね!」と大喜びの子ども達でした。

 

たんぽぽ組

IMG_4219.JPG

 

ちゅうりっぷ組IMG_4249.JPG

 

すみれ組

 

IMG_4161.JPG

 

こすもす組

IMG_7173.JPG

 

ひまわり組

IMG_4195.JPG