こすもす組、ひまわり組 遠足

今日は4歳児こすもす組と5歳児ひまわり組で飛鳥山公園まで遠足に行ってきました。

朝は曇り空でしたが公園に着くとおひさまが出てきました。

IMG_9544.JPG

 

公園にはモノレールがあり、みんなで乗りました。

子どもたちも「すごい!」「高い!」「楽しい!」と大興奮の様子でしたよ。

IMG_9569.JPG

 

公園には児童の遊び場があり、たくさんの遊具があります。

子どもたちも大喜びで滑り台やジャングルジムなどを楽しんでいました。

IMG_9640.JPG

 

IMG_9657.JPG

 

たくさん遊んだ後は青空の下でお弁当もたくさん食べて、楽しい遠足になりました。

IMG_9683.JPG

 

帰りのバスではぐっすり眠るこすもす組とひまわり組のお友だちでした。

また一緒に遊びにいこうね!