すみれ組 お散歩遠足

 今日は子ども達が楽しみにしていたお散歩遠足でしたが、雨が降ったりやんだり天気が安定しなかった為、園内でお散歩ごっこを楽しみました。子ども達は、園内のお散歩もリュックを背負ってウキウキわくわく!ホールについて、みんなでまずむっくりくまさんを行いました。初めは保育士がくま役になり捕まらないように逃げ、最後は、子ども達がくま役になり繰り返し楽しみました。

IMG_E5223[1].JPG

IMG_5226[1].JPG

捕まらないよう逃げるぞ~

その後は…どんぐり探しゲーム!2グループに分かれ、どんぐりを隠すチームと探すチームに分かれ楽しみました。どんぐりを隠す場所もホールのカーテンの下や窓のサン、リュックの下など子ども達なりによく考えていました。どんぐりを見つけると、「あった~」と目を輝かせて大喜びしていました。

IMG_E5254[1].JPG

そして…子ども達が朝から楽しみにしていたお弁当タイム!テラスで食べました。

とっても嬉しそうに「おいしい!」と言って食べていましたよ。

IMG_E5314[1].JPG

お弁当の準備などありがとうございました。また、天気が良い日に篠崎6丁目広場にお散歩に行きたいと思います!