避難訓練

今日は地震、給食室からの出火を想定した避難訓練を行いました。

今回はお迎えの時間の為、いつものお部屋ではなく移動後のお部屋からの避難をしました。

地震が来ると机の下にすばやく入ったり、お部屋の真ん中に集まったりすることができましたよ。

 

IMG_E7288.JPG

IMG_3337.JPG

 

避難した後は園長先生から災害時に大切な「お・か・し・も」のお話を聞きました。

お話を聞いた後には「”お”はなんだったっけ?」と聞かれると「おさない!」と答える声が多く聞こえてきましたよ。

 

IMG_7294.JPG

 

これからも様々な状況を想定しながら、すばやく安全に避難できるよう、避難訓練を行っていきたいと思います。