プール開き

今日はホールでプール開きを行いました。

 

園長先生から、プールを楽しく入る為の大切なお話を聞きました。

お話を聞きながら「はい!」とお返事する声が聞こえてきましたよ。

みんな背筋を伸ばして真剣に聞いている姿がとても素敵でした。

 

IMG_3061.JPG

 

プレートを見ながら保育士がプールで大切なお約束をお話しました。
「はやねはやおきあさごはん」「たいそうする」「せんせいのはなしをきく」「はしらない」

のお約束を守って安全にプール遊びを行っていきたいと思います。

 

IMG_3062.JPG

 

次に安全にプール遊びを行えるよう、「お清め」をしました。
園長先生が、プールにお清めのお酒と塩を入れる姿に興味津々の子ども達。

座りながら、じっと真剣に見ていましたよ。

 

IMG_3069.JPG

 

最後にみんなで「エビカニクス」を踊りました。
ひまわり組のお兄さんお姉さんがお手本として前に出てきてくれました。
身体を沢山動かして、ニコニコ笑顔で元気に踊っていた子どもたちでした。

 

IMG_3072.JPG

IMG_3074.JPG

 

お部屋で過ごしたクラスは「エビカニクス」を踊ったり、プールの約束を聞いて過ごしましたよ。

 

IMG_3790.JPG

IMG_3797.JPG

 

これから楽しく涼しく夏を過ごせるよう、プール遊びを楽しんでいきたいと思います!