おひさま交流遠足

 お天気が良い中、ひまわり組が京成バスに乗り篠崎公園まで「おひさま交流遠足」に出かけました。

今日は新堀おひさま保育園のぞう組さんと一緒に遊びながら公園内の一角に隠されたいくつかのピースを集め組み合わせ、ひとつの文字を作り上げるというミッションを行うために出かけました。

 前もってクラス内でいろいろと準備をしてきて、出かける前からドキドキ!ワクワク!

公園につき、ぞう組さんのお友達に会うとはじめは恥ずかしそうにしていましたが、ゲーム遊びやおしゃべりをするうちにすっかり打ち解け楽しそう。

 さっそくグループに分かれ公園内のピースを探すのに走り回り「あった~」「ないよ~」とたくさんの声があちらこちらから聞こえる中、ピースがすべて見つかりました。

できた文字は「う」

 法人内のおひさま保育園もいくつかのグループに分かれ交流遠足を行っているので、すべての文字が繋がると、文章が出来る予定です。

 どんな文字ができるかな?今から楽しみです。