おいしい顔ってどんなかお?

 お友達が楽しみにしているお昼寝後のおやつの時間。

職員が「おいしそうに食べるね~」と年長さんに声を掛けると

「おいしい顔ってなんでわかるの?」というお返事がありました。

「おいしいものを食べているときは、みんなニコニコしているよ。」というと

Aちゃん 「へ~。自分だとわからないよ。」

Bちゃん「でもAちゃんわらっているよ。」

Aちゃん「だって、おいしいんだもん。Bちゃんもわらってる。」

職員「きっと、ママもみんながおいしいって思っているときの顔はすぐわかるよ。」

cちゃん「うちのママ、わかるかな?」

そんなやり取りがありました。

 おいしいものをいただいている時の表情は子ども達の言う通り、自分ではわかりませんが、

周りの人はわかるのではないでしょうか。

 

 今日のメニューはおうどんです。