第10回 子育てひろば

気温が高く蒸し暑い一日でしたね。今日は10回目の子育てひろばがありました。

6名のお友だちと5名のお母さんが参加してくださいました。すみれ組のお友だちもきて、一緒に体操やふれあい遊びをしました。

体操は「どうぶつ列車」を踊りました。座りながら一緒に様々な動物になりきって踊りましたよ。

その後は「ゴロゴロどん」や「クルクル洗濯機」などのふれあい遊びを楽しみました。音楽に合わせてくすぐるとお友だちもすごく笑顔で笑っていました。

最後にベビーマッサージをしました。体操やふれあい遊びで沢山遊んだのでみんなリラックス

していました。マッサージを受けて眠くなっているお友だちもいました。

本日はご参加頂きありがとうございました。

次回の子育てひろばは、9月27日(火)になります。

IMG_6107.JPG

IMG_6108.JPG