たんぽぽぐみです

最近のたんぽぽ組の様子をお伝えします。



お友達に玩具を「どうぞ!」


友達同士で「かして」「どうぞ」と言葉でのやりとりをするように伝えています。子ども達が自ら貸し借りをする姿が徐々に多く見られ、日々成長している姿を感じます。


IMG_3452[1].JPG



IMG_3460[1].JPG



IMG_3464[1].JPG


おままごとコーナーにはジュースに見立てたセンサリーボトルが増えました。


キラキラ光るスパンコールや色水にうっとりしてしまいますね。


IMG_3775[1].JPG


IMG_3785[1].JPG


「かんぱーい」とボトルを合わせるお友達もいました。


IMG_3774[1].JPG


先日の誕生日給食ではハンバーガーが出ました。


給食のワゴンに大きなパンが乗っている事に気が付いた子ども達は「ハンバーガーだ!」と大喜び。


大きなお口を開けて美味しそうに食べていましたよ。


IMG_3469[1].JPG



IMG_E3473[1].JPG


今日はクラスで大掃除をしました。


保育士が「おもちゃにありがとうの気持ちでふきふきしようね」とお話しするとみんな自分の好きなおもちゃを選んで


一生懸命拭いていました。


IMG_3747[1].JPG


IMG_3757[1].JPG


IMG_3755[1].JPG


今年の登園も明日1日となりました。元気に登園してくださいね。