たんぽぽ組です。

お部屋遊びの様子です。


おままごと遊びの幅が広がり今まではお皿に食材を入れる遊びが多かったのですが、


最近はフライパンに食材を入れ、コンロに乗せ温めて遊ぶ姿が見られるようになってきました。


コンロ(火)=熱いとわかっているお友だちは「あちちち」「熱いでーす」


「あったかくなりましたー」とおしゃべりを楽しみながら楽しんで遊んでいますよ。


IMG_3135[1].JPG


IMG_3145[1].JPG


ぬいぐるみにミルクをあげお世話をしていますね。


IMG_3134[1].JPG


食材のマジックテープの部分に違う食材を付けて遊ぶ姿があり子どもたちの発想力や想像力に驚かされることも多いです。


IMG_3139[1].JPG



バッグにいろいろな物を入れ、お買い物ごっこのように楽しみ、腕にバッグをかける姿はとても可愛いですね。


InkedIMG_3143_LI.jpgInkedIMG_3144_LI.jpg



今日の給食はバナナが出ました。バナナの皮を自分で剥ける子も増えてきましたよ。


IMG_3155[1].JPGIMG_3157[1].JPG



剥きやすいように皮に切れ目をお給食さんが入れてくれています。


少しずつ出来ることが増え、日々成長を感じさせてくれるたんぽぽ組のみんなです!!