水害訓練を行いました

風の冷たい一日でしたね。


今日は水害訓練を行いました。


洪水や津波で避難命令が出た場合を想定して、保育園より高い所である隣のトミンハイムへ避難しました。


IMG_2883[1].JPG


トミンハイムの管理人さんも見守っていただいている中、全園児と職員で階段を上がりました。


IMG_2024.JPG


IMG_2888[1].JPG



1歳2歳クラスは5階まで、3歳4歳5歳クラスは6階まで上がりましたよ


上に上がり静かに指示を待ちます。


IMG_0908[1].JPG


IMG_0909[1].JPG


こんなに高く上がってきました。


たんぽぽ組からひまわり組までみんなが階段を上がりそして下りてきました。


高い建物があった時には、エレベーターを使わずに、お子さんと一緒にたまには階段で一緒に上がってみてください。


何か発見があるかもしれませんよ。