ひまわり組 遠足

青空の下、遠足日和のお天気となりました。


飛行機や新幹線、ガンダムを見学してきました。


最後は芝生の広場で手作りブーメランやどんぐり拾いなどを楽しんできました。


「出発!」車内の様子です。


IMG_2726.JPG


IMG_2671.JPG


新幹線車両基地を通りました。


たくさんの新幹線が停車しています。すると...


IMG_2676.JPG


なんとドクターイエローが車庫から顔を出しているのが見えました!


みんな大興奮です!


IMG_2682.JPG


飛行機が見える「つばさ公園」に到着しました。


みんなで「よーいドン!」


IMG_2700.JPG


停まっている飛行機をバックに写真を撮りました。


IMG_2709.JPG


続いて、お台場のガンダムを見学へ!


大きいガンダムを見て驚いていました。


IMG_2750.JPG


最後は青海ふ頭公園です。ここでお弁当を食べました。


IMG_2787.JPG


IMG_2802.JPG


どんぐり拾いやまつぼっくりをたくさん拾ったよ。


IMG_2852.JPG


IMG_2832.JPG


手作りブーメランでも遊びました。


IMG_2827.JPG


「芝生の坂道気持ちいい!」みんなでゴロゴロ


IMG_2872.JPG


帰りの車内はたくさん遊んで夢の中です。


IMG_2880.JPG


子ども達はとても楽しんでいました。


保護者の皆様、準備等のご協力ありがとうございました。