こすもす組 園庭で遊んだよ


今日は肌寒い一日でしたがこすもす組の子どもたちは元気いっぱいで園庭遊びを楽しみました。


園庭に出てみると砂場に大きなお山が!


子ども達に聞いてみると土曜日に登園したお友達が作ったものだそうです。


IMG_2195[1].JPG



ブルーシートを取った瞬間「すごーい!」と歓声が。


「みんなでもっと大きくしようよ」と子ども達から声が掛かりみんなでお山を大きくしていきました。


IMG_2197[1].JPG



IMG_2210[1].JPG



IMG_2201[1].JPG



お山を作っている横では砂で料理をたくさん作りパーティーが始まりました。


みんなで力を合わせてこんなにたくさん作りました!


IMG_2222[1].JPG



IMG_2223[1].JPG


パーティーが終わるころにはお山も大きくなり、数も増えていましたよ。


IMG_2225[1].JPG


みんなで力を合わせて一緒に何かを作るのは楽しいですね。


今週は肌寒い日が多くなりそうですが、毎日元気に過ごしていきたいと思います。