たんぽぽぐみ

今日はお部屋で新聞紙遊びをしました。


保育士が新聞紙を広げると「それなあに?」「おっきいね」と興味を示す子どもたち。


ビリビリと破いてみると「やりたい!!」と手を伸ばし、保育士から新聞紙を受け取ると


真似をして破り楽しんでいました。


IMG_1340[1].JPGIMG_1350[1].JPGIMG_1360[1].JPG


IMG_1358[1].JPG



破いた新聞紙をプールに入れ楽しんだり、おにぎりのように握ったりして遊んでいました。


IMG_1355[1].JPG


ビリビリと破くのは指先や手首を使うのでなかなかうまく出来ない子もいましたが


これからたくさん経験を積んでいけたらと思います。


ご家庭でも新聞紙やチラシなどを使ったビリビリ遊びを楽しんでみてください。



1歳児引き渡し訓練にご参加いただきありがとうございました。


IMG_1364[1].JPG