パプリカ収穫したよ!

こんにちは。ちゅりっぷ組です。今日もとても暑い1日でしたね。


5月に苗植えしたパプリカが赤くなり、収穫しました。園庭に出ると、「大きくなったかな?」と生長を楽しみにしていた子ども達!


収穫する時も目をキラキラ輝かせていました。IMG_0595.JPG


 


収穫したパプリカは給食で出してもらいました。「このパプリカみんなが育てたパプリカだよ」と伝えると、野菜が苦手なお友だちも食べていましたよ。育てたパプリカは格別のようです。IMG_0610.JPG


「パプリカ」美味しいよ!



IMG_0619.JPG


IMG_0621.JPG


みんなよく食べていました。美味しかったね!


ピーマン・パプリカまた収穫しようね。



こちらは室内遊びの様子です。ままごとコーナーにお寿司を用意すると・・・


さっそくお寿司屋さんになっていました。お弁当箱にたくさんの海苔巻きを詰め、お友だちと一緒に食べていました。




IMG_0599.JPG


IMG_0603.JPG


「海苔巻きおししいね。はい、どうぞ!



IMG_0606.JPG


「キラキラ光るだ、何これ?」


窓に貼るとお友だちと仲良く色のついたセロハンの所を覗いていました。とってもかわいい後ろ姿です。


明日はどんな遊びを楽しもうかな。